四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がふりました。

<<   作成日時 : 2011/02/16 11:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

  こちらでは珍しい雪がふりました。


   変わったことがあると必ず動きをみせるのが、やっぱりトンチン


   さっそく作りました


画像
 






     見にきて〜! と何度も何度もうるさく言うので、 オッペケ にお願いしました。


     オッペケ はイヤイヤ腰を上げてくれました。














                 ハイハイ、こちらお姉ちゃんがつくりましたよ〜          

画像
 



                   オッペケは写真におさまるとそそくさと家に入ってきました。







 

   
              外ではトンチン が自分の記念撮影もしてくれ〜!と うるさく呼んでます


      




                            オッペケ、頼む 
   


 







  

                しっかし...なんでそんなにテンション、ハイなんすか??         
      

画像


                          春には二十歳のトンチン です。






                 
           
 


 
                 




              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オッペケくんもトンチンちゃんも元気でいいな〜(^-^)
写真は動かないけど…すごく楽しそうな雰囲気が
伝わってきますよ〜♪
それに…雪だるまも“いい顔”してますね
こちらでも雪が積もって、けいちゃんは大喜びでしたよ。
あさみ
2011/02/16 12:18
これって雪だるまですか〜
カッパですか〜
それともトンチンちゃんですか〜笑
ウチの方にも雪と土がまざったような雪だるまがいくつか出来ていました。
トンチンちゃんもオッペケ君も楽しそう、そしてそれを記事にされたみやびさん嬉しそう(^^♪
ノア
2011/02/17 00:27
雪って興奮しますよね〜。
特に久しぶりだと余計です。
いくつになっても雪だるまは作りたくなります。
私も先日、山頂で雪だるまを作ってきました。
人形(ひとがた)ということで、溶けた時には、厄落としにもなるかも。
お子さんたちの楽しい様子が伝わってきます。
雪だるまも個性的。
南天
2011/02/17 08:16
こちらも雪が降りました〜
広島はめったに降らないのに、今年はよく降る気がします。

さすが若者は、元気ですね〜
小さいころは、めったに降らない雪が降ると、
うれしくって、雪だるまを作ったものですが
今は寒くて、雪の日は家にこもってしまいます。。^^;

雪だるまの前の記念撮影、よかったですね〜^^
aqua
URL
2011/02/17 12:02
あははぁ〜
トンチンちゃんは若いからテンション高いんですよ

バレンタインの日に大阪でも雪が降って少し積もりましたが。。。
昔なら車の上とかの雪をかき集めて雪だるま作ったでしょうけど
今は、そんな気力はありませんねぇ
とまる
2011/02/17 22:22
あさみさんへ★

大雪で困っていらっしゃる方々には申し訳ないですけど、
雪が珍しい者には、るんるん♪気分にさせられます。
次の日はお天気が良くて、すぐにいなくなって
その場にてぶくろと枝が残っていました。
けいちゃんも雪で楽しめたかな〜?
みやび
2011/02/18 09:57
ノアさんへ★

あはは、変わった顔の雪だるまですよね。
女の子にするためにアイビーを頭にさしています。
こんな無邪気な光景が幸せなのかもしれませんね。
雪が降って外に出ようという発想が私には無いから、
若くはないってことでしょうかね〜?!

みやび
2011/02/18 10:08
南天さんへ★

山頂の雪だるま、記事の画像を思い出して想像しました。
お日さまに照らされてゆっくりと溶けていき厄落としになってますよ!
わが家の雪だるまは残骸が哀れでした。
手袋を突きさした枝とアイビーなどが・・・ちょっと虚しかったですけどね。
トンチンがひとり増えると、とっても賑やかです。
みやび
2011/02/18 10:25
aquaさんへ★

犬は喜び庭かけまわる〜♪
うちの犬たちは家に入りたがっていけません。
飼い主に似るって本当なんですね。

広島でもここらはほとんど雪がふらないところです。
みやび
2011/02/18 10:31
とまるさんへ★

そうでしたよね〜。
そういえば最近、しもやけの子を見かけないですね〜。
子どもの頃は暖房器具に頼ってばかりはいなかったもんね。
今は完全装備しています。
足の裏にもカイロを貼って出勤しています。
みやび
2011/02/18 10:36
テンション高く雪だるま作るトンチンちゃん^^
若さよ”
羨ましいよ!
私だって二十歳過ぎの頃子供達と雪だるまつくって
楽しんだことあったな〜
今では考えられない、寒くて外出たくないもの〜〜^^
若いっていいな^^
ふ〜ちゃん
2011/02/18 21:39
ふ〜ちゃんへ★

ほんとうですよね♪
自分が歳をとることなんかミジンも考えたこと無かったころ、
箸が転んでも楽しかったですもん。
でも、歳を重ねて理解できることや、
この年だからこそやれることがありますね。
歳相応の楽しみ方で有意義に過ごしたいです。
みやび
2011/02/21 08:42

春には二十歳ですか〜*
(成人式は来年の1月ですね)
あっという間だね。。 子らの成長って。
此処にお邪魔した頃は、まだまだ先の様な気がして・・・。
(モチロン自分の子もそんな気がして。^^;)
ここまでに、、オッペケ君のお話も読ませて貰いました〜。
トンチンちゃん、春休みに運転免許取れる様〜 がんばってね〜♪

     

マリルン
2011/02/24 22:48
マリルンさんへ★

一段落しましたか〜?
子どもたちの成長は本当に早いですね。
まだまだ幼稚な子らですが、
びっくりするほど大人びたことを言ったりします。
そのちぐはぐ具合がとっても面白いんです〜。
そういう母も子どもたちに教えられることがいろいろありますもんね。

トンチンは仮免取って、路上で練習中です。
オッペケは来週から修学旅行に行きます。


みやび
2011/02/25 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪がふりました。 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる