四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャングル探険

<<   作成日時 : 2011/03/10 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 19

  オッペケ とは修学旅行から帰ってきてから、まともに話をする時間がありません。



   
     マレーシアの修学旅行は、目的の違うA〜F講座が準備されていて、

     好きな講座を選択することができました。


         観光コース、現地交流、ジャングル探険、ホームスティ などです。








     オッペケ は、C講座 「ジャングル探険」を選びました。




        マレー半島の太古の森 「タマンネガラ国立公園」でエコロジカルな体験をしてきました。



    

画像

              クアラルンプールからバスで3時間、それからボートに乗り換えて・・・



画像

                    熱帯雨林のジャングルが茂る川を上っていきます









     ジャングル内では樹冠に生息する生き物を見学するため

画像

                 地上45mの高さに作られたキャノピーウォーク(吊橋)を体験




画像

    




画像







       夜行性動物や昆虫を見学するナイトジャングルウォークやトレッキングに出かけたり、


   
       また、上流の滝つぼ状になった場所で水辺観察をしました。

画像
       
              素晴らしく透き通った川に飛び込み、ジャングル奥地の清らかさを満喫しました。

    
     
     

               5日間ケガも病気もなく、大満足のジャングル体験でした

 
 

   
  






            =☆おまけ★=

 
画像

               地下鉄を利用してセントラルマーケットにてお土産を調達中のオッペケ
          

          

         オッペケ が帰宅すると、
         
画像

                    お土産欲しさに、2ニャンたちも寄ってきました。









             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
ジャングル探険 四つ葉のクローバー/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 04:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、マレーシアに行って体験学習をしてきた
なんとすばらしい!!
ニャンが座っている椅子が私の今座っている椅子と
同じで、いえ、別になんてことないんですけど、
エッ!おんなじものだ!と思ったら嬉しくてコメント
saisho
URL
2011/03/10 18:56
オッペケ君、無事に帰ってきましたね(*^_^*)
いろんな講座があったのですね、やっぱりオッペケ君はジャングル探検ですね。そう思いました(笑)
お仲間と撮った写真や水遊びの写真を見て、若いっていいなぁ〜と思いました。
おまけの写真を見て若すぎるのもいいなぁ〜と思ってます(笑)
久し振りの2ニャン、はい、ポーズって感じですね、可愛い!
ノア
2011/03/11 00:46
オッペケ君、お帰りなさ〜いw(*^ー^)ノ
熱帯雨林な空気が、写真から感じるくらい
すごいジャングルですね。
私なら絶対、その吊り橋、怖くて渡れません。

ティモシー君?すっかり大人になって。(〃∇〃)
ちょこんと座って置物みたいですね。

2011/03/11 08:04
ジャングル体験、さすがおっぺけくんですね〜

でもすっごく楽しそうです!
いっぱい楽しんで、無事に帰ってきてよ方tですね!
aqua
URL
2011/03/11 11:41
そちらは地震。。。大丈夫だったでしょうか??

修学旅行でジャングル体験なんて楽しそう^^
貴重な体験をしましたね。

楽しそうな笑顔がナイス☆です!!
スミレ♪
2011/03/13 22:25
2にゃんたちはお土産にありつけたかな?
(大きくなりましたね〜)
お土産よりおっぺけくんのそばにいたいのよね。
それにしても修学旅行でマレーシアとはうらやましい。。。
(私は山陰山陽 萩・津和野でした〜)
QP
2011/03/16 12:04
お久し振りです。
ブログの方に、暖かいメッセージ、ありがとうございました。

息子さん、マレーシアに行かれたのですね。
マレーシアは、海(ダイビング)もいいんですよ〜。
それにしても、地震前に自宅に戻っていて良かったですね。

2ニャン可愛いですね。
猫の前足って、何であんなに上品なんでしょう??
jasmine
2011/03/21 17:34
 ─…─…─…─…─…─…─
  コメント返信する前に
 ─…─…─…─…─…─…─

このたびの東北地方太平洋沖を震源とする地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

               みやび
みやび
2011/03/22 11:14
saishoさんへ★

同じ椅子を使われていたなんてね〜
...うちのニャンたちと

わが町は日本一?の家具の産地。
使ってくださっていることがうれしいです。
みやび
2011/03/22 11:27
ノアさんへ★

ジャングル探険を選択したオッペケ、ノアさんよくわかりましたね。
足のケガでジャングルなんて大丈夫かしら?と
気になっていましたが、大丈夫だったです。

忘れたようですが、私たちにも若いときはありました、よね?
箸が転んでもおかしいとき、ありましたよね〜。

みやび
2011/03/22 11:46
月さんへ★

無事に帰ってきました。
今はレポート提出に追われています。
今日から春休みに入りました。

そうです!ティモシーですよ。
大きくなったでしょう?!
いつも吐くまで食べています。
ずっしり重いです。
いたずらっ子は変わりませんけどね。
みやび
2011/03/22 11:51
aquaさんへ★

いろいろな体験の機会を与えてもらっています。
恵まれています。
オッペケはわかっているのでしょうかね〜?
今、自分ができることをしっかり考えてほしいものです。
みやび
2011/03/22 13:32
スミレさんへ★

こちら、地震は全くなにも感じませんでした。
でも小さな影響は出てきています。
仕事では材料の不足が大きいです。
まず優先されるべき緊急時なので、文句は言えませんね。

マレーシアでの体験で自然とふれあい色々感じるものがあったようです。
みやび
2011/03/22 13:56
QPさんへ★

マレーシアから帰ってきたオッペケをクンクン匂っていました。
国が違えばニオイも違う!
ティモシー大きくなったでしょう?
ますますやんちゃになりました。
お土産はチョコレート、ニャンコは食べれませ〜ん。
みやび
2011/03/22 14:09
jasmimeさんへ★

ご無事でなによりでした。

マレーシアではとてもゴージャスなホテルに泊まれました。
でも習慣の違い、特に食事やトイレに驚きっぱなしだったようです。

猫ちゃんはいつも澄ましていますね。
前足も揃えてお上品ですよね。うふふ♪
みやび
2011/03/22 15:17
マレーシアに修学旅行なんですね。
ジャングル体験はなかなかできないですから、面白いと思います。
楽しそう〜〜。
すごい自然の中だし、変わった生き物もいたに違いない!
無事に帰国もよかったですね。
次なる冒険は何でしょうね〜〜?
南天
2011/03/30 09:29
南天さん★

おはようございます。
高校1年が終了する前の修学旅行です。
2年生になったらすぐに進学に向けてのクラス分けがあり・・・

ジャングル体験は貴重な経験をしました。
生活習慣(食事・トイレなど)が全く違って、失敗もしたようですが、
思い出いっぱいの旅になりました。
みやび
2011/03/31 09:50
今時の修学旅行・・。  羨ましい限りです!!

あっしの高校時代は、「京都、奈良、大阪」・・。 定番です。

あっしも、「ジャングル探検」・・行きたい!!

数年前、娘の「ハワイ旅行プレゼント」で、「屋外実弾射撃」、「セスナ操縦」、「海底シュノーケリング」を、経験させて貰ったのが、良い思いでです。
師匠
2011/05/05 19:59
師匠さんへ★

大変ご無沙汰しておりました。
お元気そうでなによりです。

私の修学旅行も国内でしたよ。
娘さんからのハワイ旅行プレゼントなんて、お幸せなことですね〜。
師匠さんは日ごろから身体を鍛えていらっしゃるので、
何でもこなせちゃいますね♪
素敵な思い出ですね。

ますますお元気で活躍くださいませね。

みやび
2011/05/09 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャングル探険 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる