四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校2年の春

<<   作成日時 : 2011/05/19 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

  4月に5年生(高2) になりました...オッペケ !!


      担任は5年連続で持ち上がりです
       5連続は、学年の中でもオッペケひとりになりました。


      主要3教科が特に苦手なオッペケ は、文系クラスに進みました。
      クラスの2/3は、女子です


 
      

      中間試験も終わり、

      16日には春の大運動会がありました

      こちらも5年連続で応援団員。

      

            5年前〜中学入学したての運動会の日、

画像
      
                    応援団が、それはそれは格好よくって

                    6年生になったら応援団長になりたい!!と言っておりました。

                          それは今でも変わっておりません。

  
                          来年・・・ 叶うといいね〜







             ところが、、、


                              運動会の前日、

                                部活中に、

                        前回と同じ左足靭帯をケガしてしまいました。




                              運動会当日には、

                            ギブスマン2 で登校、

                            救護テント行きとなりました。 




                         あんなに応援団の練習頑張っていたのに・・・

              
               でもまあ〜オッペケ が、救護テントでおとなしくしているはずがありません。

                   

                ママ友から、オッペケ が盛り上げ役 で大活躍した様子を伝え聞きました。


            

                     
                        ・・・母親というのは愚かなものです。


                       オッペケの活躍を褒めていただいていても、 

              参加できなかったオッペケが、どんなに悔しかったただろうか〜 と心配になります。





                       悔しい思いをしながら 耐えることを覚えていく。


                       それが成長するということなのかもしれません。


  




                     
                                押忍!!


                逃げながら忍ぶ(たえる)んじゃない、 押しながら耐えるんだぞ!!









                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でお過ごしでしょうか?
オッペケ君、足の具合はどうですか?
運動会の前日に…どんなに残念で悔しかったろうと思うと…
何て言ってあげたらいいんだろう?って思ってしまいます。
だけど、一生懸命運動会を盛り上げるオッペケ君の姿が
目に浮かぶようです(^-^)
競技に参加したいと思いながらも、みんなのために。
それができるオッペケ君は素晴らしい♪そう思います。

早く良くなりますように。
あさみ
2011/05/20 08:34
う〜ん いつもここぞという時に… オッペケくんらしいなぁ〜(-"-)
でも大人になって仕事のモチベーションをあげてくれる
素敵な奴になってくれると思うよ。
QP
2011/05/20 15:08
オッペケ君は、もう中間テストが終わったんですね

高校生の体育祭って良いですよね
折角がんばってたのに応援できなくて悔しかったでしょうね
怪我が早く良くなりますように。。。
そして、来年は応援団長に是非なって下さいね

私は30日から中間テストです(笑)
3年になって更に毎日が早く感じます
楽しみながら、頑張ってますよ
とまる
2011/05/22 23:37
あさみさんへ★

こちらこそご無沙汰してます。
オッペケの足はおどろく程の回復ぶりをみせてくれてます。
最近はギブスを毎日外してリハビリをしています。
昔のように固定したままだと回復するのに時間がかかってしまうので、
即復帰できるように頑張っております。

オッペケが近頃、グンと大人になったように感じられます。
口数は減りましたが、彼なりにしっかり考えているんだな〜と思います。
グズグズと文句を言わなくなりました。。。
みやび
2011/05/23 09:29
QPさんへ★

そうなのです!!
いつもここぞって時なのです。
オッペケの変わりに急遽リレーに出てくれた子が
バトンを落としトップから最下位にという惨事がありました。
心を痛めていました。

無事に過ごせるということがどんなにありがたいことなのか、
思い知らされます。
みやび
2011/05/23 09:41
とまるさんへ★

毎日楽しいことは素晴らしいことです。
試験、頑張ってくださいね。

来年の応援団長、狙っています。
責任感もでてきたようで成長を感じています。
あとは・・・お勉強も積極的に・・・
愚かな母が欲を出してみました。。。



みやび
2011/05/23 09:54
応援団、残念でしたね〜
きっと来年は、応援団長!

今年の分もきっとさらに張り切って、楽しんで
できますよ!!
aqua
URL
2011/05/25 20:48
足の具合は だいぶ回復に向かわれましたか。
若い内は、怪我に遭う事も多いけど、回復力もある。。
きとんとリハビリされてる様子。^^
早く良くなってくださいね。

ずーっと、ずーっと、温めてきた想い。。
来年は花咲かせてね〜*
ひとつひとつ、また種を確保した!
だから、きっときっと、咲かせられる! v(^^)
マリルン
2011/05/26 00:40
aquaさんへ★

いつも応援ありがとうございます。
オッペケはギブスも外れ、リハビリ頑張っています。
6/4〜5で県大会がありますが、それに向けて調整中です。
来週末は皆実高校、県工、グリーンアリーナ辺りをウロウロしてます!
みやび
2011/05/26 11:17
マリルンさんへ★

いつもありがとう!
若いうちにケガしても治りは早いですね。
負けずに強くなれる奴もいない〜と力づけております。

大切にしたい“思い”、
どう咲かせるかは自分次第、
楽しみに見守ってます。
みやび
2011/05/26 11:26
う〜ん、何という不運でしょう。
運動大好きであろう、オッペケ君が活躍できないなんて。
来年は運動会前は、体を大事に、
そして、応援団長就任を、楽しみにしております。
jasmine
2011/05/28 14:32
jasmineさんへ★

本当にイベント前になると・・・
もうそろそろ教訓をいかして注意深くなってほしいです。
ギブスも外れリハビリ中です。
今週末の県総体は出場は無理っぽいですけどね。
みやび
2011/05/30 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高校2年の春 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる