四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終わり

<<   作成日時 : 2011/08/30 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

 なんだかんだとやってるうちに こんなにご無沙汰しちゃいました!!


     オッペケ の夏休みも23日に終わりました。

     この夏休み、部活はよく頑張ったね〜母も認める。

     でもそのほかは、本当に何にもしてないもんね〜


     毎度毎度のことながら宿題に追われ・・・ 脳みそがオーバーヒートして発熱しちゃいました !

     提出期限日ギリギリなのに、いきなり昨日も今日も欠席しています。

     本人は宿題が出来てないから休んだって思われないかと心配していますが、

     あはは・・・実際できてないですから!!




     トンチン も夏休みで帰省していましたが、
 
     バイトがあるからと、先週京都に帰っていきました。

     こちら変わりません。

     
     そうは言っても、帰宅1日目は トンチンの成長を喜べたんですよ。

     目に見えて大人になっていました

 
          ひとり暮らしをさせてよかったわ〜♪
         
        よく気がつくし、何でもできるようになったんじゃな〜♪






     ・・・と思わせてもらったのも束の間、


     1週間が経ち、2週間が経つと 今まで以上のマイペースな自由人ぶりだ!!



         ひとり暮らしのせいだ!!

         誰にも気を使わないから〜 





          〜なんてね。 


         ころころと思いも変わって、母も忙しいんです。









                         POMがお嫁にいきました

画像
 
                         
                          末永く可愛がってやってください。





       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
オッペケ君とトンチンちゃんの暮らしぶり、成長がいつもほのぼのと書かれていますね。
とっても微笑ましくて温かい気持ちになります。
トンチンちゃん、一人暮らしを経験して気づかいのできる人になったのですね、大きな成長ですね、
多少自由人でも肝心な時に気遣いのできるのって大事ですものね。
POMちゃん、よい里親さんが見つかったようでよかったです。美人猫さんになりますね、とっても可愛い〜♪
ノア
2011/08/31 11:11
夏の疲れでしょうか?
お大事にしてください。
1人暮らしをさせれば、うちの子たちも、もっとしっかりするんでないかと思う時がよくあります。
地元が安上がりだと思ったですが、お金をかけてでも、1人暮らしを経験させればよかったかな・・・なんて。
実家に帰ってきて、1人で頑張った分、安らいでいたのかも。
家族って不思議です。
POMちゃんも家族ですもんね。。。。
南天
2011/09/01 08:39
みんな少しずつ成長していくんですよね〜
すぐにはわかりにくいけれど。。

時間がたって振り返ると
大きくなったなぁと思いますよね。

POMちゃんもお嫁入り。
幸せになりますように〜〜^^
aqua
2011/09/02 12:08
夏休み。。。あっという間でした(笑)
宿題もなんとかギリギリセーフで終えたのに持って行くの忘れました(爆)
やったのにやってないみたいで嫌やん
2/3は理科の宿題やのに算数問題(数学ちゃうよ)で、まぁ良かったけど。。。理科系の問題になったとたん、公式とか出てきて、電圧やら抵抗やらΩやら。。。キーってなりつつ、時に「そんなん知らんわ」と言いながらやりましたよ(笑)

オッペケ君の気持ちはわかる気がします
トンチンちゃん、大人になったんやね
やっぱり親元を離れるとしっかりするんかなぁ〜

うちは、まだまだおんぶに抱っこ状態でしんどいですわ
早く独り立ちしてくれへんかなぁ〜
とまる
2011/09/05 02:07
ノアさんへ★

子どもたちの成長は時にあっと驚かされることがあります。
こちらが考えているよりもずっと大きく深くなってたり・・・
自立への前段階として、ひとり暮らしでいろいろな経験をしてほしいと思っています。
POMは雌ネコかと思ったら、雄だったのです。
去勢手術に連れてってお医者さんに指摘されました。
みやび
2011/09/07 09:08
南天さんへ★

おはようございます。
結局オッペケは、あれから喘息を併発して1週間休みました。
いきなり週明けテスト〜ヘロヘロだったみたいです。
ひとり暮らしも良し悪しですよね。
少ない仕送りのためにバイトに明け暮れて〜
なんか目的が変わってきてるような。
親にとっては身近にいる環境が、安心できますね。

POMは可愛がってもらっています。
うれしいです。
みやび
2011/09/07 09:16
aquaさんへ★

子どもたちの成長って
まわりの環境や出会う人たちの影響も大きく
到底親だけではないですからね。
身体だけではなく、どんどん親を越えていって欲しいと思いますね
人生にはまだまだ越えなければならないことが多くあります。
そして苦しみや耐える事を覚えていくのでしょう。
それを応援してやるしかないです!
みやび
2011/09/07 09:24
とまるさんへ★

夏休みあっという間に終わりましたね。
年々時が経つのが早く感じられます。
宿題、お疲れさまでした。
キーってなりながら、、、想像して笑っちゃいました。
あはは。。。私もテンぱったらキーってなりますもんで。

子どもたちの自立まではなんとかこちらも影に日向に支えていきませんとね。
社会の中でキバをむいて生き残ることはできませんから。
みやび
2011/09/07 09:44
お久しぶりです(^^)

なかなかワタシも忙しくしておりまして・・
更新どころか仕事づくめで毎日必死です(汗)

そんなワタシを親は「また元通りに戻った」って
言ってあきらめ顔です(^^;
相変わらずの仕事バカです。。。はい。。。

成長どころか代わり映えしませんからね。ワタシは。
もうちょっと気がつかえるようになりたいものです(汗)
AQUA
2011/09/07 19:52
AQUAさんへ★

AQUAさん、お元気そうでなによりです。
コメントありがとうございます。
そうね、AQUAさんは悲鳴あげながらも、
ちゃんと今までもお仕事こなしてきたもんね。
忙しくしている方が似合っていますよ。

自分ではわからなくても、大丈夫!〜成長はされてますよ。
自信もってこれからもがんばってね〜。
みやび
2011/09/08 10:37
先だっては、気持ち玉有難うございます。
お子様一人暮らしなんですね〜。
たまの再会!
色々と感ずるところは多いですよね〜。
夕顔とひまわり
2011/09/13 23:14
夕顔とひまわりさんへ★

コメントありがとうございます。
久しぶりに会うと子どもの成長が喜べます。
幾つになってもかわいいです。
でもね、長く一緒にいると気になるところが色々見えてしまって、
感情的になってしまいます。
みやび
2011/09/14 09:44
ごぶさたしてます。
とんちんさんは京都で暮らしているんですね〜
みやびさんの暮らしもずいぶん変化があったんですね。

私も娘や息子の成長に喜んだり、気を遣わなさに怒ったりしています。
でも、何はともあれ元気でいてくれたらいいかな〜
ひろりん
2011/09/16 20:45
ひろりんさんへ★

お元気そうでうれしいです。
子どもたちは毎日何らかの変化を持ち帰ってきますね。
ケガや病気もそうです!
日ごろの生活の中で、子どもの成長を感じられた瞬間は嬉しいものです♪

ひろりんさんの手作りのパンやケーキは愛情たっぷり!!
子どもたちに伝わっていますね。
みやび
2011/09/20 09:34
お久しぶりです。
なんだか2人とも大人になっちゃったのねぇ〜(残念!)
いろいろ、やらかしてくれなくなっちゃうのね…(ホント残念!)

オッペケくんは、部活動で人を束ねる難しさを「勉強」しているわけで
これが社会人として一番大切だったりするのだから、宿題が終わってなくて
知恵熱(おっと、失礼!)が出たくらいで大目にみてねん。よね。
トンチン帰省したときくらい…って甘えがでちゃうのね。甘えさせてくれる
親の存在に気が付いたときが本当の大人だね。
(いつまでも天然でいて欲しいけど…(笑))
POMちゃんもお嫁に行っちゃって…ちょっと寂しい親心ですね。
QP
2011/10/21 13:42
QPさんへ★

本当にお久しぶりでしたね〜。
こちらもなかなか記事の更新もしておりません。
オッペケは部活でケガ続きですが、お勉強以外は頑張っておりますよ。
トンチンは京都に帰ったきりで、全く連絡もありません。
天然ぶりはまだまだ健在ですよ〜〜。

時節柄くれぐれもご自愛くださいね。
2ワンちゃんにもよろしくね♪
みやび
2011/10/21 14:40
おっと、失礼!<m(__)m>
トンチンちゃん、おもいっきり呼び捨てしちゃいました。
ごめんね〜

2ぴんは元気すぎるくらいですが もう冬眠体勢です。
QP
2011/10/21 16:57
QPさんへ★

いえいえ〜。
トンチンも二十歳、成人式です。
振袖を新調してやれるような甲斐性もなくて・・・
30年前の私の振袖を着せるつもりです。

2ぴんたち、お目にかかりたいですよ♪
冬篭りの準備は整ったかな〜。
みやび
2011/10/24 09:10
今年ももうすぐ終わりですね〜

大きな震災もあり、色々なことを考えさせられた1年でした。
この瞬間瞬間が大切ですよね!!

来年はみなさんよい年でありますように。
みやびさん!よいお年をお迎えくださいね〜〜!!
aqua
2011/12/27 18:01
aquaさんへ★

新しい年が明け、ひと月が過ぎようとしているころに
お返事をさせていただきます。

お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?
私は元気ですよ。
新しい年を迎えましたが先行き不安なことが多いままです。
そんな中でも、、、
怠けず、無理せず今自分ができることをやっていこうと思っています。
aquaさんも今年1年、健康に気をつけて活躍してくださいね。




みやび
2012/01/26 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み終わり 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる