四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 座右の銘

<<   作成日時 : 2012/09/25 17:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

  大学への推薦を戴くための校内選考がありました。


    高校3年生のオッペケですが、

    あなたの「座右の銘」は?と聞かれても、

    「座右の銘」という言葉自体を知りませんでした。。。


    
    好きな言葉とか四字熟語とかあるか〜? と聞かれ

    「直立歩行」 と答えた。


     なんだそれ??



    その理由を答えるのも、

         。。。 う〜〜ん、、ちょっと苦し〜い。




    ということで、そこは校内なのでやりなおしが効きます。  良かった!





    前回の失敗も含めた上で改めて、

    オッペケ の「座右の銘」は、

    「人生を長い目で見れば 失敗しないことが失敗である」


    ・・・なのだそうだ。



     

    トンチン にその話をしてやると、
   
    私もそれにする と自分の「座右の銘」をいとも簡単に決めた。


    
    なんかそれって違うぞ〜。

    トンチン の軽さは、「座右の銘」に申し訳ないです。

    

    

    
    
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。。。トンチンちゃん、好きです

学校では、テスト中やけど、就職組は面接などにも行ってて、周りも忙しそうです
内定をもらった子もいれば、とまるさん、あかんかったわって言う子もいて。。。
「こんなに良い子なのに、それを見抜けない面接官は損したね」って励ましたりしてます

オッペケ君も進路が早く決まるといいね
私も早く落ち着きたいです
とまる
2012/09/25 23:51
とまるさんへ★

オッペケはなんとか内定をいただきました。
ありがたいことです。
3年間部活をやってきて良かったです。

とまるさんもとってもお忙しい中、
頑張られていますね。
小論文、頑張ってください。
応援しています!!

みやび
2012/09/27 09:57
あははっ。確かに座右の銘と言われても、すぐには出てこないのものでよね!
自分であらかじめ決めておくっていうのも変ですが、
でもそういうものかもしれませんね〜〜

私も聞かれてもすぐには出てこないかもしれません^^;;
aqua
URL
2012/10/01 20:14
aquaさんへ★

確かに!!
必ずなくてはならないってことでもないしね。
だた悩んだり迷ったりした時に、戻ってこれる原点みたいなものがあるといいです。
オッペケは、なんとか内定をいただけました。
みやび
2012/10/02 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
座右の銘 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる