四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビりの中のビビリ

<<   作成日時 : 2013/02/15 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

   進路が決まってからのオッペケ の生活といったら・・・

     朝とも夜とも区別がつかない何とも自堕落で〜好き勝手に過ごしていました。

     18歳の健康な若い者がこんなダラダラとしてちゃあいけません。




   
     そろそろ、自分でも退屈に飽きたらしく自動車学校に通い始めました




     2週間ほどは順調に進み、いよいよ仮免試験の前日。

     オッペケ : 「もう免許なんかいらない!!」 って言い出しましてね〜。

 

  
             ビビッとるんです



     まあまあ〜、 昨日や今日始まったビビリ君ではないことぐらい母は充分知ってはいたけれど・・・


     それでも高校生になってからは、いろんな場を踏んで度胸も付いてきたなあと思っていたよ〜。




     試験前日の教習で模擬試験をしてもらったらしのです。

     担当以外の初めて見る教官にまずビビリ、

     今までと違う教習車にビビリ、

     クラッチの硬さにビビリ、

     言われたことない指摘にビビリ、

     失敗したことのない凡ミスにビビリ、

     足が震えてクラッチが踏み込めないほどだったそうな。




     なんとかならんもんかなあ〜〜?!

     一生付き合っていくしかないのだろうけど・・・



     出がけにおまじないでもかけてやろうかな 









   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりです^^
またこれからもよろしくお願いします。
ソラ
2013/02/15 22:05
オッぺケ君、ビビりの連鎖だったのですね。
今頃はビビりを克服して仮免合格したでしょうか?
助手席に彼女を乗せてかっこよく運転する自分を想像して卒業まで頑張れ〜
あっ、よけいにビビっちゃうかしら(*^_^*)
ノア
2013/02/17 00:58
おっぺけ君、頑張れ〜
私も緊張しいやけど。。。やるしかないよ

でも、親元から離れて春からは大学生
すごいよねぇ

うちの子達はいつ?
全然、親の肩の荷が下りないですね
友人はおばあちゃん(笑)になっていってるのに。。。
とまる
2013/02/18 01:05
ソラさんへ★

こちらこそよろしくお願いします。
暖かい日が続いていましたが、週末から急に寒くなり
こちらでは珍しく雪がちらちら舞っています。
時節柄くれぐれも身体に気を付けてください。
みやび
2013/02/19 11:07
ノアさんへ★

おかげさまで仮免は実技、学科とも合格しました。
昨日から路上に出ているみたいです。
不思議な気がします〜あの子が車を運転するなんて。。。
みやび
2013/02/19 11:11
とまるさんへ★

いつも応援ありがとうございます。
春から大学生になりますからね〜。
何にも教えてないんだけどちゃんとひとりで生活できるのかな〜?

とまるさんの後姿をお子さんたちはちゃんと見ていますよ!

みやび
2013/02/19 11:19
オッペケ君、仮免合格おめでとう
受かったのは、ビビりの緊張感が好感度の判定という事だったのかもよ(^_-)-☆ヨカッタネ
オッペケ君が車運転して、もう大学生になったとはねぇ!…ほんと感慨無量です。
百合香
2013/02/19 18:09
百合香さんへ★

はい〜、ありがとうございました。
なんとか、なんとか。

オッペケ…そうなんですよ。
確かに一緒にず〜っと暮らしているので、身体が大きくなっているのはわかっていますが、 あの、あの未熟児で小さかった子が…と思うと。。。
言葉にならないです。
百合香さん、温かいお言葉ありがとうございます。
みやび
2013/02/20 11:36
進路も決まって、気持ちは落ち着いていていいですよね〜
運転免許は、早めに取ったほうがいいと思います!
男の子だからきっと大丈夫!

でも、びびる気持ちは、わかります〜^^
aqua
URL
2013/02/21 11:51
aquaさんへ★

仮免も合格して路上に出て教習しています。
地元の自動車学校は、毎日が同窓会のようです。
小学校以来の顔合わせでも覚えていたり、わかりあえるみたい。
みやび
2013/02/21 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビりの中のビビリ 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる