四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりの大学生

<<   作成日時 : 2013/04/12 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 新年度がスタートしました。



      トンチン は、かわいそうなくらい就活に苦戦しながら4回生に。   

   
      オッペケ は、大学1年生。 京都で一人暮らしを始めました。





      今どきの就職活動って大変ですね〜。

      会社説明会にエントリーシート、 いざ選考が始まると適正検査や健康診断・学力テスト・数回の面接。

      どれだけ試されるのでしょう?


      エントリーしただけでの 「不合格通知」が続くと さすがのトンチンも凹みますよ。

 
 
    
      …と思いきや〜

      いろんな企業に出会えて楽しい〜 ・・・・・らしいです。



   
   
   




 

      幸い? 姉弟の住まいが近いこともあって 母としては安心していますが、

      オッペケ がすぐにお姉ちゃんに頼ってお邪魔してるようです。

      

      そのオッペケ

      先日マンションに数人の友達を連れてきて…大騒ぎしたらしく

      大家さんから、それはそれはこっぴどく叱られたんだそうです。

      
         「追い出すぞーーーー!!」
        


 

      そんなオッペケ、 アメリカンフットボール部に入部しました。

      その元気いっぱいで、あり余るエネルギーをこれで発散していけますね。



      

      子どもたちから連絡がなければ心配になるし、

      連絡があればあったで気を揉むし、

      子どもたち本人よりも 母の方が大袈裟に一喜一憂しています。 反省。





      親にとって 子どもを程よく放っておくことがどれだけ難しくて、 大切なことか。

                                
                                   〜子どもを育てていて思います。






    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みやびさんは気が抜けませんでしたか(笑)
オッペケ君はお姉ちゃんが近くにいて心強いね

私は怪我の治療中で仕事は休みやったし。。。色いろ重なって珍しく凹んだなぁ〜
とっても感傷的になってましたよ

仕事に復帰して、生活にメリハリも出てきたし、お稽古ごとやらも始めたりして。。。
念願のフリーになったんやないの(笑)って思えるようになりました

まぁ、子供らも結婚とかじゃないので、いつ帰ってくるかわかりませんけどね
自分で頑張ってみるのがいいよね
家にいると何にもしないんやから(笑)
とまる
2013/04/13 02:40
とんちんちゃんは、うちの息子と同い年でしたね。
息子は、就活してません。
理系なので院を受けるそうです。
なので、いつの間にかつけてる耳ピアスを外そうとしません。
親としては、ちょっと、心配してます。
だから、ちゃんと就活してるトンチンちゃん、立派だと思います。
しかもポジティブ、世の中に出るためには、そのポジティブさ大事ですよね。
オッペケくんも、下宿ですか・・。
寂しくなりましたね。
私は、娘が一人暮らしをするといって、いなくなってからは、とてもさみしかったです。
でも、あまり、口出ししないよう、好きにやらせました。
距離を置くと寂しいですが、しかたないですね。
ぼちぼちやっていきましょう。
南天
2013/04/13 22:49
とまるさんへ★

何にもする気になれません。
どうしたことでしょうか…?
特に手の込んだ料理を作ろうと思えなくなりました。

とまるさん、お怪我の経過はいかがでしょうか?
卒業式も無事に迎えられて、新しいスタートが始まりましたね。
時間はたっぷりあるのですが、これといった趣味もなくて…
気候も良いし外に出かけてみようかな〜。
みやび
2013/04/15 13:49
南天さんへ★

こんにちは。
お体の調子はいかがでしょうか?

息子さんは上に残られるんですね。
なにかと物入りですね〜。
我が家は、ふたりの大学生の仕送りが重なるこの1年間〜
相当な覚悟でつつましく生活をしていかなければ!

本当…ぼちぼちやっていきましょう。。。ぼちぼち。
みやび
2013/04/15 14:06
今どきの就活はホントに厳しいのですね。
会社説明会に行っただけで疲れてしまいそうなのに、それが始まりですものね。若くなきゃできないことだなぁ〜と思います。
少しでも自分の希望する職種、会社に選考していただけるといいですね〜
オッペケ君はアメフトですか。
アメフトと聞いただけでかっこいい〜と思ってしまいますよ(*^_^*)
この先、オッペケ君にも厳しい就活が待っているのでしょうから、今のうちにどんな試練にも耐えられるような精神力が養われるといいですね。
仲間とのどんちゃん騒ぎ、今でもあるのですね。オッぺケ君らしいですね(笑)

姉弟、仲がいいことは素晴らしいことですね。
ノア
2013/04/17 16:40
ノアさんへ★

おはようございます。
就活、内定をいただくまでの道のりが長いです。
良いご縁がありますように、母は祈るだけです。
オッペケもどんな暮らしをしているのやら…
とにかく楽しくて仕方ないらしいです。

みやび
2013/04/18 09:35
おーーー
みやびさんも一緒やねぇ〜

子供に振り回されてる時は早く旅立って行ってほしいと願ってたのに。。。
いざ、旅立ってしまうと。。。なーんかねぇ(笑)
ご飯も適当ではないんやけど、作る量が違うしね
米の消費量が激減しました(食費も違う)

怪我は、ほぼ完治です
テニスもバドミントンも出来ます(笑)

みやびさんも元気出してね
ウオーキングでもウインドーショッピングでも。。。
自分のために時間を使いましょう
とまる
2013/04/19 23:25
とまるさんへ★

ありがとうございます。
子どもについて色々と思うことがありますね。
同時に私も親に、こんな風に心配させていたんだな〜と痛感させられます。

「自分のための時間」〜考えたことがなかったので新鮮です。
有意義に過ごしたいです♪

みやび
2013/04/22 12:08
おっぺけくんももう大学生なんですね〜
早いですね〜

心配はつきませんが、受験も終わって少し落ち着きましたね。
元気でがんばってくれることが何よりですね〜
aqua
URL
2013/04/23 11:48
aquaさんへ★

京都に行ったきりほとんど連絡はありません。
足りない物を送れ!という時だけメールが来ます。
有意義な大学生活を送ってくれて元気で過ごしてくれればいいですよ。

私も空いた時間を上手く使えるように思案中です♪
みやび
2013/04/24 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたりの大学生 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる