四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡ないのは元気な証拠?

<<   作成日時 : 2013/05/31 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 「お正月までは帰りません!!」 と言って進学していったオッペケでしたが・・・・・

   ゴールデンウィークにはちゃんと帰ってきてました。



  

   アメフト部に入部してまだ1度も練習を休んだことがないんだって。

   
   少し痩せていました〜。

画像





    


   入学当初は・・・

           原付バイクで転んだ〜  とか

           銀行ATMにキャッシュカードを吸い込まれた〜  とか

           電気代の請求がきた〜  とか

           野菜が食べたいけど、どこで何買ったらいい?〜  とか

           キャベツ買ったつもりが、レタスだった〜   とか            


           毎日いろいろ電話を掛けてきていました。



       

           5月の連休が明けてからは、 夏服を送ってくれ!と言ったきり連絡はありません。


           どんな生活をしているのでしょうかね〜?







  





              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと五月病にかかることもなく、元気に過ごしていることでしょう。
ひとり暮らしって学ぶべきことが多いんですね。
キャベツとレタスの間違い、そういうちっちゃなこと一つ一つが糧になっていくのですね(*^_^*)
アメフトで体も大きくなり、日常の生活で心も大きくなって、
かっこいいオッペケ君になることでしょう〜
楽しみですね〜
ノア
2013/06/01 23:16
お久しぶりです。
すっかり大きくなりましたね。
だんだん、親離れしていくんですね。
親にとってはさびしいもんですが、喜ばしいことなんですね。
子育ては、喜びとともに寂しさがついて回りますが、頑張りましょうね。
南天
2013/06/02 10:23
うちの息子は、何かを送って欲しい時とかに連絡してくるぐらいです
娘も料理のレシピとか聞いてきたりぐらいやけど、息子よりは連絡あるかなぁ〜って感じです
あんだけ手がかかってたのに。。。

私も今は忙しいので、あまり連絡がないとメールなんかしてみますが。。。(笑)
まぁ、連絡無いのは大丈夫なんでしょう
とまる
2013/06/03 00:38
ノアさんへ★

どんな暮らしをしているのか〜?
水まわりの掃除ができるのだろうか?
トイレのお手拭タオルを取り換えることに気付くかな?とか…
考え出すとキリがありません。

心も体も一緒に成長してくれることを祈りながら
仕送りがんばります。
ありがとうございます。
みやび
2013/06/04 09:36
南天さんへ★

コメントありがとうございます。
ほんとうにおっしゃる通りですね。

意志の強さ、我慢強さ、落ち込まない強さ…
何か目標をもって努力する習慣を身に着けていってほしいです。
みやび
2013/06/04 09:41
とまるさんへ★

同じく自分の用事があるときだけ連絡してきます。
たまに電話が鳴るとドキッとします〜何かあったか…?

パパが気になるなら連絡してみたら?っていうので今夜あたりしてみようかと思っていたら、今朝、娘から元気してる?ってメールが来ました。
それだけで元気をもらえましたよ。


みやび
2013/06/04 09:51
南天さんちでみやびさんみーつけた
前記事だけど、
親にとって 子どもを程よく放っておくことがどれだけ難しくて、大切なことか…との言葉に、最初だけそうなんだよね難しいけど、そのうち連絡ないのが当たり前になるよ。
要らん心配は、取り越し苦労なだけで、「便りの無いのが良い便り」と解釈した方が気が楽だね。
もちろん私も経験者です(^_-)-☆
ゆりか(kazuko)
2013/06/04 17:07
ゆりかさんへ★

心強いコメントいただきましてありがとうございます。
まだ起きてもいないことを、先に心配をして待ってるようなところがありますから。。。
そうですよね〜、いちいち親を頼ってるようじゃあね〜って素直に思えました。
みやび
2013/06/05 11:44
便りがないのは、きっと元気にしているのでしょうね〜

自分で経験することで、
だんだんと成長するんですね!

楽しみですね!
aqua
URL
2013/06/06 11:54
aquaさんへ★

普段、自分の身の回りに起こることは自分でなんとか処理できるようになったってことでしょうかね・・・?
いちいち親に報告や相談をしてきたときから少しは成長してくれたのかな?!
楽しみだって思えばいいのですね〜。
そっか、そっか!!

みやび
2013/06/06 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連絡ないのは元気な証拠? 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる