四つ葉のクローバー

アクセスカウンタ

zoom RSS オッペケ、2度目の帰省

<<   作成日時 : 2013/07/11 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 お正月まで会えないと思っていたオッペケに、GWに続き〜また会うことができました。


      オッペケ が財布をなくしてしまったからでした

      学食内でカバンを放置して席を離れた隙に盗まれました。

      

      財布の中には 免許証・学生証・健康保険証・キャッシュカードと、

      見事なまでに大事なものを入れていました。




      今回は免許証の再発行のために、やむなく広島に帰ってきました。



   


      駅まで迎えに出ましたが、すぐにオッペケ を見つけられなくて・・・

      隣から「ただいま〜♪」と声を掛けられても理解不能でキョットン。。。


      今年流行りの大きなサングラスをさっと取ると、数秒後に 認証できました。

      
      
      オッペケ〜〜〜



      髪切ったん?  その服自分で買ったん?  まさかゾウリで帰ってきたん?…質問攻めになりました。

      そのくらい変わっていました。  
      




      また痩せていました。

      でも、ちょっとだけマッチョになっていました


     
      大学に入学してから10キロ近く体重が減りました。

      ひとり暮らしでは朝食は摂りません。
      
      アメフト部の練習はきつそうです。
      クタクタに疲れて帰ってきたらすぐに寝てしまうので夕食も食べないことが多く、一日一食なんだとか。




      あ〜〜〜〜 母は心配です!!





      


      免許証の再発行はすぐに終わり、どこかでゆっくりランチしながら話したいなあ〜

      ・・・と思うのは母だけのようでして、


      オッペケ は母校に顔出したり、地元の友達と会う約束をしていました。



      まっ、いいんですけど・・・・・・

      (ちなみに母は、有給休暇まで取って浮かれておりましたのに。)





      オッペケ が帰ってくるからと、

      まあ〜、ガソリンも満タンにしておきましたら

      この2日間で空っぽになっていました。

      70ℓですよーーーー

      どこで何しとったんじゃろ?
      
      

      新幹線で帰省して、ガソリン空っぽにしてくれて、

      たまには美味しいものを食べさせたくて財布の口は緩むし・・・

      本当に高い高い免許証となりました。




      それでもやっぱり、子どもからは元気と喜びをもらえます




            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜、オッペケ君、大変でしたね

みやびさんの気持ちわかるなぁ〜
うちも娘から明日帰るわってメールくると嬉しいんだけど。。。
確かに帰ってきても、ゆっくり話せるわけでもなくてね
もう慣れましたが。。。

息子も、やっと落ち着いてきたと思ったんやけどなぁ〜
ほんとにもう〜って感じです
とまる
2013/07/13 00:34
そうそう、子供ってそうなんですよね。
こっちは、すっごく頑張ってるんですが、子供からしてみると
あっそ   みたいな・・・。
で、親よりも友達、自分です。
なんか、子育てって、終わりは寂しいものなんですよね〜。
でも、時々、うれしいお知らせもありますから、
それを、待ちましょう〜。
いなくなったときに「おかあさ〜ん!」って思ってくれたら、
子育てミッション成功ってことで、がんばりましょう〜。
食事の心配はありますが、元気な顔を見れてよかったですね。
うちは、みやびさんより、距離が近いので、娘も息子も頻繁に見れますから
幸せだと思います。
がんばれ〜〜。
南天
2013/07/13 12:47
学食内で盗まれたって犯人は学生かもしれないということですか〜気になりますね。
オッペケ君、帰郷しても親よりも友達なんですね。
そうですよね〜オッペケ君の若さで親を優先したらその方がおかしいかも。
でも大丈夫ですよ。年を重ねれば親が一番になりますから〜
えっ?そうなったらお嫁さんが一番になる?あはは、確かにそうですね。
ノア
2013/07/15 22:45
とまるさんへ★

そうなんですよね。。。
いつまでも親にばかり頼ってくるのも心配になるでしょうし。
あんなに勇んでひとり暮らしを始めたのに、
もう飽きた!って言ってます。
少しはありがたみも感じているのかな?
でも親って、、、
ありがたく思われなくても元気でいてくれればそれでいいんですよね。
みやび
2013/07/17 10:10
南天さんへ★

はい、頑張ります!
良い恩師や友達に恵まれて、
あの未熟児がアメフト部に入って活動しているんですから〜。
感謝しようと思えばいくらでも感謝できるんで・す・け・ど・・・
細かいことではまっ、まっ、色々気になります。

大病を経験していても、すぐに健康のありがたさを忘れて
目の前のことでグズグズ思ってしまうのです〜反省。
みやび
2013/07/17 10:22
ノアさんへ★

身近な友達も被害に遭ってます。
田舎者だから校内は安全だとうっかりしちゃうのです。
貴重品の管理はしっかり認識しないといけません。
警察へ届けたり、銀行にいったりと手続きの面倒や高額な手数料に懲りたことでしょう。
これを機に意識を変えてもらいたいです。

人としては親のことも少しは大事に・・・
でも男としては、やっぱりお嫁さん???
そうなるのかな〜〜?!
みやび
2013/07/17 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オッペケ、2度目の帰省 四つ葉のクローバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる